work

りんごいっこ

2015/04/09

attachment00

友人が結婚しましてっ!!おめでたいっ!!
ということで、リングピローのオーダーを頂いたので作ってみました。初の試み。

本来はリボンで指輪を『結ぶ』のですが、『結ぶ』の由来は約束や誓いを結ぶ。という意味からだそうです。
私は今回、結ぶことよりも支え合う柱を選びました。
単純に友人のイメージがリボンではない、ということもありますが。笑

結婚するということは一つの家庭を作ることであって、それってやっぱりすごいことです。簡単なことではないです。
約束で何事も乗り越えられる関係って・・・なんだか相当強い契約。みたいな考えに至ってしまう私。ロマンティックさゼロ。
それよりも支え合うって言葉の方が、お互いを思いやって乗り越えられる気がします。
私はそういう優しい家庭を築いて貰えたらという祈りを込めて柱を選びました。
考え方古いかな、でも大黒柱とか言いますしね、柱とっても大事・・・!

なんやかんや色々込めて作ったけれど、結局は結婚おめでとう!!


-work