work

レゴとウェルカムボード

2017/07/13

LEGO wedding

今月の半ば、人生初の友人の結婚式に参列して参りました…!
以前リングピローをオーダーしてもらった友人です。(過去記事)
その日は挙式・披露宴・二次会を全て、ホテル【GRAND PACIFIC LE DAIBA】で行うという、このご時世にはとても希有で貴重で稀な体験をさせてもらいました。笑

ウェルカムボードの依頼は結構前からお話を貰っていて、作っては崩しの繰り返しをしたりしてなかったりでこの形に至りました。
彼女が建築士ということもあり【おうち】がテーマで!!ということと、あとは【レゴ】が好き(というか色合いが好き)だそうでレゴを使ったウェディングでウェルカムにしたものを作って!!ということで作りました(^^)
小さい頃はレゴでしょっちゅう遊んでたのですが、まさかこれが将来お仕事としてできるなんて…このときまでは思ってもなかったです。
何がどうなるかなんて本当にわからないものですね笑

結婚式一ヶ月前辺りから担当のプランナーの方とメールでやりとりをさせて頂き、当日の設営もスムーズにこなす事ができました。
作ったは良い物のこんなの飾れるかどうか不安でしたが、すばやいお返事と丁寧なやりとりで当日は安心して無事に飾ることができ本当によかったです…!!

ここが一番の不安点だったもので…;;
ホテルの方ってこんな優しいのかな、こんな野郎如きにめっちゃ優しかったです、何か大事な出来事があったらこのホテル使おうと思いました本当に(;_;)

当日は参加した方の目に留まる場所に飾ってもらえたおかげでたくさんの方に喜んでもらえた!と、依頼者からメールを頂きました。
作品作りも重要だけどね、やっぱりね、飾る場所も大事ですよね。
本当にこれはホテルさんのおかげです!感謝!!

そんなこんなで本当に素敵な結婚式でした、ゲストとしても仕事としても関われてこんな嬉しい事はないです!!
またこんな機会があったらいいなぁなんて、欲が出てしまいますね。誰か結婚式呼んでください。笑
そんな機会がくるようレゴの腕も磨くぞー!おーっ!!


-work