goods news work

暖かい季節に向かって

寒い日もまだまだありますが、少しずつ暖かくなってきて外に出やすくなりました。ありがたいなー。
春は創作意欲が湧くのでエンジンかかりやすくて助かります。ワンピースとか作りたいなー。

 

2月の展示会では色々な方に楽しんで頂けたようでとてもありがたい展示となりました。
見に来てくださった方、ご購入して頂いた方々、本当にありがとうございます!!
また新作ができましたら是非色々な方に見て頂きたいと思います。次回作に向けて頑張りますっ!!

そしてありがたいことに早速暖かい季節を意識した作品を【きもの六花】さんに納品させて頂きました!
卒業シーズンや浴衣などで使えるような色をチョイスして組紐にし、新しい髪飾りや帯留めを作りました。

少し大きめなので、クリップからはみ出た部分がくたっとならないよう工夫しております。
この工夫の開発にとっても時間がかかりました笑
是非お店に伺える方はお手に取って感じてもらえると幸いです。

(参考写真 きもの六花)
そして、なんと今回の髪飾りはレンタルでご使用いただけますっ!!
きもの六花さんでは様々なシーンの着物や小物をレンタルできます。その中に私の作品が…!!
是非お試しして頂けると嬉しいですっ(*^ ^*)

そんなちょっとした工夫のお話を少し…。

いくら素敵と思ってもらえる作品を作っても耐久性が良くないと残念な作品に早変わりすることがあります。
以前、買って頂いてすぐにパーツが取れてしまったことがあり、自分自身ショックを受けました。
すぐに直してお渡しできたのは幸いでしたが、これがそのままだったら…と思うとひやっとします。
それからはなるべく耐久性を意識して作ってます。
かんざしは手入れすればより長く使えるような素材や形をデザインして作っています。
パーツなども自分で直せるものをなるべく選んで使っています。

色々と研究はしてますが、もし何かありましたらご連絡いただけると幸いです。
木軸も修理できますし、ヘアクリップなどのパーツもできる限りお直し致します。
すぐ捨てるというのは好きじゃなくて、できる限り直して使いたい派なんです。私が。笑
お買い上げして頂いたもの、なるべく長く使っていただけるよう日々工夫してますので何かございましたら遠慮なくご連絡ください。

 

以上、吉春吉作品のお取り扱いについてでした。

手作りは本当に奥が深いです。まだまだ勉強が足りないところだらけですがこれからも怠らないよう頑張ろうと思います。
というわけで、そんなところも含めて是非お手に取ってご覧下さいませ(笑)
どうぞよろしくお願い致します(^ ^)


-goods, news, work