days

春を満喫しました

ご無沙汰しております。久々に書きました。月日が流れるのは本当に早い…。

3月から最近までちょっと吉春吉をおやすみしてました。
洋服作ったり刺繍したり掃除したりお菓子作ったり作品ではないつくりたいことやりたい放題。
桜もすごく綺麗でしたね、普段外出ないのに公園とか神社とか行きました。お花すごい咲いてて朝いちで動物園も行ったりしました。
これが所謂リア充ってやつですね、ほぼ引きこもりの一人きりでしたが。

リア充が済んだのか、次これだー!ってものが湧いて来ました。
すごく楽しみな予感!!

早速作業場に引きこもろうとしたら、使ってない部屋の雨戸になんと…真っ青な卵が…。
調べたところ【ムクドリ】だそうです。
こりゃー立派なお城を作られちまった。。。
初めて巣作られたのでびっくりです。困るけど、鳥好きだからなー。
無事生まれてくることを祈ります。

制作はしばらくお預けです。なぜなら巣にダニが集まって来て大量発生するそうです…。
染色したいから布関係はちょっと…。
まさかの足止め。リア充なんてやってる場合じゃなかった。

これから私はダニバスター吉春吉になります。
(きちんと制作もします)

というわけで、7月22日/23日に開催される【ハンドメイドジャパン2017】に今年も参加します!!
新しい作品出せるよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します!!


-days